2010年11月4日木曜日

未成年による強姦は携帯インターネットに関係ない

滋賀県

以下のグラフの画像は、http://www42.tok2.com/home/seekseek/42.html#internetのサイトから借りて来ました。

(ハワイ大学 Milton Diamond, Ph.D., et al., International Journal of Law and Psychiatry 22(1): 1-22. 1999)
 ポルノを許容する国は性犯罪が増えるかもしれないという懸念や、ポルノを許容したら青少年が悪影響を受けるか、あるいは、社会が何か悪い影響を受けるかもしれないという懸念は、立証されていません。
 我々のデータから、明らかに、日本では利用可能なポルノの大幅増加は性犯罪の劇的な減少と相関している。特に、若者の加害者と被害者との間の性犯罪の劇的減少が顕著。
未成年による強姦は携帯インターネットに関係なさそうです。



 なお、最近の傾向の参考のために、1984年以降を拡大して詳細に示した以下のグラフを追加します。

(このグラフの最近のデータは、警察庁の生活安全の確保に関する統計のデータによります。)
 (上のグラフは、平成24年版 犯罪白書の資料3-4から作成)

(上のグラフは、平成24年版 犯罪白書の資料3-4から作成)
(2012年のデータは、警察庁の生活安全の確保に関する統計のうち、「少年非行情勢(平成24年1~12月)」の報告による)



(上のグラフは、平成24年版 犯罪白書の資料3-3から作成)
(2012年のデータは、警察庁の生活安全の確保に関する統計のうち、「少年非行情勢(平成24年1~12月)」の報告による)

 2008年以降に、13歳以下少年の性犯罪が急増しています。
この犯罪増は、2008年から始まった携帯フィルタリングにより(特に若年層の)青少年を抑圧したことが原因と考えられます。

リンク:
自民党と公明党の児童ポルノ単純所持罪推進

マンガを規制すると13歳以下の少年による強姦犯罪が増す
ポルノの大幅増加が性犯罪の劇的な減少と相関関係がある。特に青少年の間の性犯罪において顕著。
東京都の少年非行の推移(13歳以下の刑法犯罪が急増)
アニメやインターネットが少年非行(恐喝)を減少させたかも
思春期の性の乱れの原因はインターネットでは無い
東京都の強姦犯罪件数
スウェーデンの表現規制
群馬県でも携帯フィルタリングを開始したら少年による強姦が増えた

奈良県も、児童ポルノ単純所持罪を導入した後に13歳以下の犯罪が増えた
神奈川県でも携帯フィルタリングを開始したら少年による強姦が増えた
Asylum「ポルノは性犯罪の抑止に効果あり?!」
創作表現による児童ポルノを合法化すると、子供への性的虐待が低下する(米研究)
山本弘さんのMIXI掲載の論証
長野県で13歳以下少年非行が改善されつつある
韓国で1700種類くらいのまんがが 有害図書に指定されアニメ業界壊滅
台湾の表現規制

0 件のコメント:

コメントを投稿